W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/09/19(月)
先日、W650が来店。

フロントパッド交換の依頼であった。

最初自分でやろうとしたらしいが断念。

まあ無理して失敗したら大変な事になる(^^ゞ

キャリパーを外しパッドも外す・・

ピストンの掃除をしてブラケット可動部のグリスアップ・・・

新品のパッドを取り付けてフォークに固定・・

後はレバーをにぎにぎするとしっかりしたタッチに変化。

ブレーキの引きずりも無し(^^)

「パッドが新品で全面が当たってないから気をつけてね」

「そんなに利かないんですか?」

「今までよりはね(^^ゞ何なら乗ってくれば」

ということで試乗へ・・

その時にチェーンの張りが気になった・・

タイヤの空気圧は問題なさそう。

試乗から帰ってくると「確かに前よりも利かない」とか。

「気にしていれば前みたいになるから(^^ゞ」

で、チェーンの話に・・

センタースタンドを立てている時は十分遊びがある・・

でもオーナーさんが跨って走る状態の時はほとんど遊びがない・・

オーナーさんの体重でいろいろだが(^^ゞ

「燃費だけど一番良い時でも30km/ℓいかないでしょ」

「そうですね・・」

予想通りの回答。

で、リヤサスの調整・・

オーナーさんに跨ってもらうとそこそこ遊びが出た。

「これならもう少し燃費が上がるはずだよ。タイヤの空気圧もマメにチェックしてね」
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、チェーンの張りを以前社長に教えてもらいましたが、部分伸びしているので、中々難しいです。
2016/09/19(月) 06:11 | URL | WR #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
チェーンの部分伸びが激しければ交換も考えておいても悪くないですね(^^ゞ
2016/09/19(月) 11:19 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
はい、了解しました。
交換タイミングを見て持ち込みます。
2016/09/20(火) 06:07 | URL | #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ