先に車検(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/09/29(木)
ZRX1100

最近良く来店してくれるようになったZRX1100(RB購入)

今回は車検でお預かり。

書類で気になるのが・・納税領収書

前回はこれでOKだった?らしい。

車検の他にフォークのオイル漏れ修理も依頼。

先に必要な部品を注文しておく・・

部品が入荷するまでに車検整備・・

エンジン周り・・

リヤ周り・・

フロント周り・・

ヘッドライトステーがかなり歪んでいるので修正・・・・・こんなもんかな(^^ゞ

HIDを取り付けてあるが前回の車検で光量が出なかったらしい。

ノーマルのバルブを取り付ける。

後日・・・・・部品が入ってこない(~_~;)

天気も崩れてくるらしいし・・

先に車検通すか(^^ゞ

車検予約・・

書類記入・・・

ヘッドライト調整・・

後日軽トラにバイクを積んで車検場へ・・

一応ヘッドライトをチェックしてもらうとど真ん中(まぐれだな(^^ゞ)

書類チェック・・やはり「領収書ではダメ!!」との事(-_-;)

検査は出来るから2週間以内に証明書を持ってくれば良いらしい。

検査が終わってから市役所に行くか・・

コースへ行くとまだ使用不可(-_-;)

保安部品チェック&騒音検査・・OK

0コースへ向かう・・

しばらく待たされてやっと検査・・

ブレーキ・・「○」

ヘッドライト・・「○」

検査はOK

さて・・市役所に行くか・・まだ日付が残ってるし(^^ゞ

そのままバイクに乗って市役所へ・・・

記入項目を書いて待つ・・・・・・・待っている人は少ないのにかなり待たされた(-_-;)

お役所仕事なんてこんなもんか・・

納税証明書を入手して車検場へ・・

書類チェックされてハンコを押されてやっと新しい車検証とシールを貰い車検終了(^^ゞ

早く部品が届かないかなぁ(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
証明書じゃないとダメなんですね〜!
ネットだとokって書いてるけど(^^;;
2016/09/29(木) 00:10 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
領収書には有効期限が記入されてないからでしょうね(^^ゞ
2016/09/29(木) 13:37 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
領収書でOKなんて都市伝説ですよw
軽自動車はもっと五月蝿いです。地方税なので陸事で再発行されないのはアレですよねぇ。登録は陸事のクセに~
2016/09/30(金) 16:01 | URL | S #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは。
普通はそうですよね(^^ゞ
2016/10/01(土) 11:37 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ