マジェスティ改

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/10/17(月)
先日の夜・・

マジェスティ改が来店(-_-;)

あまり触りたくもないなぁ・・

とりあえず話を聞く・・

走行中に吹けなくなり走れない・・との事。

現状をチェック・・

走行距離・・もうすぐ6万キロ

エンジンはかかるが確かに吹け上がらない・・

この症状が出る前に何かやったか聞いてみるが特になし・・

プラグチェック・・真っ黒(-_-;)

掃除して取り付けてエアクリーナーチェック・・

パワーフィルターを取り付けているみたいだが掃除した事がないような感じ(-_-;)

フィルターを掃除してエンジンをかける・・

さっきよりは吹けるようになったがマフラーもかなり便秘のようである(-_-;)

エンジンを吹かしていると真っ黒の黒煙・・・・・

しばらく便秘処理しているとマフラーからファイヤー・・

溜まったカーボンが熱くなり火を噴いた(-_-;)

とりあえず走れる感じにはなった。

いろいろ話をしていると初バイクで親に譲ってもらった・・とか。

初のバイクがこれじゃあね(~_~;)

「悪い事は言わないからこれは諦めて他のにしたらどう?」

「そうですね・・考えてみます」

と言ってとりあえず走って帰った。
この記事へのコメント
行間に様子が浮かんできます。

整備中の後ろ姿に何かを学んだことでしょう。
2016/10/17(月) 17:00 | URL | thth #-[ 編集]
こんばんは。
初めてのバイクならノーマルが良いですよね(^^ゞ
2016/10/17(月) 19:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ