セロー250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/11/12(土)
セロー250の常連さんが来店。

依頼はオイル&フィルター(持ち込み)交換。

古いオイルを抜きながらフィルターを交換・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

エンジンをかけてオイル漏れチェック・・

今回はフィルターカバーからのオイル漏れは無し。

純正のOリングの当たりハズレなのか??

最後にオイル量をチェック・・OK

オーナーさんは前回時間がなくてやれなかったリヤブレーキの掃除をやりたいようであった。

リヤをジャッキアップして後はオーナーさんに任せる(^^ゞ

リヤホイールを外しリヤキャリパーの掃除・・

綺麗にして組み上げるとやっと納得の顔(^^ゞ

新車を購入してから半年くらい。

ほぼ毎日走っているらしい。

いろいろ話をしているとリヤサスの話に・・

新車時よりも足つきが良くなったのだが走行中のポジションで尻下がりっぽい・・とか(^^ゞ

簡単に言えばリヤサスのへたりってやつ(^^ゞ

オーナーさんは極普通の体形で体重も標準くらい。

バイクもどノーマルで後付トッピングもない。

おまけに無茶な運転もしない。

この使用条件でリヤサスが半年でへたるってのが問題!!

WRの脇役程度の造りゆえのコストダウンと言われればそれまでだが・・

昭和の頃もコストダウンはあったがこれほどではなかったなぁ・・
この記事へのコメント
セロー250 いいですね
知人二人のってますが、ほんと試乗させてもらったら、ほぼ1万キロ走行なのに足回りぐにゃぐにゃでした。
今後もずっと楽しく乗りたいなら、社外品に交換を勧めておきました。
2016/11/12(土) 06:52 | URL | やま #-[ 編集]
こんにちは。
セローはのんびり走るのにも良いバイクですよね。
出来ればもうちょっとコストを掛けても悪くはないと思います。
2016/11/12(土) 14:33 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ