TW200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/11/29(火)
TW200が初来店。

ほぼノーマルとは珍しい(^^ゞ

依頼は・・

リヤホイールASSY(タイヤ付)交換と前後スプロケット&チェーン交換。

部品は全て有るとの事。

ただフロントスプロケットの交換はジェネレーターカバーを脱着しなければならない(~_~;)

ガスケットは無いとの事なのでフロントスプロケットは交換しない事に。

バイクを先に預けてオーナーさんはホイールその他を取りに帰った。

しばらくするとオーナーさんが戻ってきた。

とりあえず部品チェック・・

ホイールは純正だがスプロケット&チェーンは中国製っぽい(^^ゞ

先に持ち込んだホイールのドラムブレーキの掃除&グリスアップ・・

それからジャッキアップをしてリヤホイールを外す・・

スプロケット取り付けボルトを外し持ち込んだリヤホイールにスプロケットを合体・・

させたいのだが抜く抜きされていてボルトの寸法が合わない・・(~_~;)

8mmワッシャーを探し何とか固定・・

そのホイールをスイングアームに仮付け・・

古いチェーンを切り持ち込んだチェーンを繋げて通す・・

リンク数を合わせて切りジョイントで固定・・

固定は出来たがやや不安が残る・・

ホイールをしっかり固定・・

最後にブレーキのカムレバーの位置を調整し完成。

外した部品は後で取りに来るとの事でバイクで帰った。

それほど時間をおかずに車で外した部品を引き取りに来た。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ