GSX1100S(最終型)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/12/03(土)
最近良く来店してくれるようになったGSX1100S(最終型)

チョークレバートラブルらしい(^^ゞ

刀ならでは持病みたいなもの(^^ゞ

シートを外し左サイドカバーを外す・・

チョーク部分をチェックするとワイヤーを引っかける部分が外れていた。

ただ嵌め込むタイプだけにレバーが痩せたりしてくるとこうなってしまう(^^ゞ

レバーが勝手に戻らないようにウェーブワッシャーが入っているのも外れてしまう原因だが(^^ゞ

何にせよ刀特有の持病である(^^ゞ

とりあえずレバーが勝手に戻るのは後回しにしてワイヤーを引っかける部分をしっかり固定しなければ・・

問題はレバーの割れ目の部分・・

楔みたいな物では振動で抜ける可能性もある・・

やっぱり鉄板ビスかな(^^ゞ

チョークレバーにウェーブワッシャーとワイヤー固定部分を嵌め鉄板ビスで割れ目を広げる形にして固定する・・

念のためガムテープでガードしておく(^^ゞ

「とりあえずこれで大丈夫でしょう(^^ゞ」

レバー部分が直り話をしていると別のお客さんが来て刀を見ていた。

このお客さんも刀が欲しかったらしいが夢で終わったとか。

これから探すにしても程度と値段の大きな壁があると諦めているようであった。

このお客さんにも「焦らずに探せば良い物が出てくるかも(^^ゞ」と伝えておいた。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ