DF200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/12/06(火)
DF200が来店。

話を聞くとキャブレターが微妙にお漏らしするらしい。

オーナーさんも少しはメンテ出来るらしくキャブレターの掃除をしてみたらしいが直らない・・とか。

で、キャブレターを外して持ってくるとの事で一端帰った。

しばらくしてDF200のお客さんがキャブレターを持って来店。

その場でキャブレターを分解しフロートバルブ周りをチェック・・

バルブは問題無さそうなので微妙に油面調整・・・

「これでお漏らしするならフロート交換ですよ」と言ってキャブレターを渡した。

しばらくしてまたDF200が来店。

オーナーさんは「大丈夫そうです(^^ゞ」との事。

今度はエンジンオイル交換依頼。

フィルターも持ち込んできた。

ドレンボルトを外し古いオイルを抜く・・

その間にフィルター交換・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

一度エンジンをかけてオイル漏れチェック・・OK

オイル量をチェック・・若干補充・・

作業終了(^^)
この記事へのコメント
お世話になっております。
エンジン止めてしばらくは大丈夫なのですが、一晩置くと朝には1cc程漏れています。寝小便ですね。
フロートを入手する予定です。
2016/12/07(水) 12:43 | URL | ける太 #cjGQc3Gc[ 編集]
こんばんは。
フロートも立派な消耗品ですからね(^^ゞ
2016/12/07(水) 19:25 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ