朝の通勤途中で・・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/11/16(火)
そこそこ寒くはなったが天気の良い週末の朝の通勤。
いつもの甲州街道もそれほど混んでなくキープレフトを維持しながらCBX1000で快適に走っていく。
たまには法定速度ピッタリで走るのも悪くない^_^;

が、国立府中の高速のインター付近で事件が起こった(>_<)

片側2車線の左側に私、私の隣と後ろには外車(車種は忘れた^_^;)が並走していると・・・
インターの抜け道らしい細い路地からいきなりスバルのアルシオーネ(当時出たばっかり)が長いノーズを出してきて左車線を完全封鎖された(>_<)
当然目の前を塞がれた私は急ブレーキ!!
ブレーキしながらもドライバーをみると外人(女性)
私は止まりきれず車のフロントホイールとタイヤハウスの間にCBXのフロントタイヤが嵌りドンッ!!
バイクは止まったがその勢いは私に来て前方数メートル飛ばされた(>_<)
飛ばされて止まった時に後ろをみると車が逃げようとしていたがバイクが刺さったままなので逃げられない。
やじうまさん達もぞろぞろ集まってくる。
私は急いで車の前まで来て座り「警察呼んで下さい」とやじうまさんに言うとしばらくしてパトカーと救急車がやってきた。
とりあえず動けるみたいなので救急車には帰ってもらった^_^;
現場検証が済みお互いの連絡先を教えてバイクと車を数人で分離。
車はレッカーで運ばれていった。
私はというと前の職場の方が近いのでそちらに連絡し引き取りに来てもらった。
バイクを積む時にいろいろみるとフロント周りが大破でフレームも完全に終わっていた(>_<)
やっと手にいれたCBX1000なのに(>_<)
I工場長に後の事は頼み自宅に送ってもらいモンキー号で遅い出勤^_^;
まずは本社に報告し事故の詳細をFAXで送る。
時間が経過してくると体のあちこちがギシギシしてきた(・_・;)
大事な所も痛くなってきた(>_<)
いつもより早上がりさせてもらい病院へ行く。
痛い所を説明すると看護婦さんとレントゲン室へまっしぐら^_^;
看護婦「服を脱いでそこに横になって下さい」

そんないきなり言われても心の準備が・・・^_^;
なぁ~んて思いながらレントゲン撮影^_^;

タマタマも問題無し^_^;

冷静になった所でバイクの現状も再確認したい。
次の日にしよう^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
だ、大丈夫ですか?!
今日はUP、遅いのかなって思ってたら....。
数メートル前に飛ばされたってことは、身体も打ってるんじゃ?
ちゃんと調べてもらったほうが...。
こういうとき、バイクは無力ですよね~。
車ならかすり傷ですむかもしれないけど。
2010/11/16(火) 17:34 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
昔の話ですよ^_^;
つなぎも少し破れてましたが骨とかには問題ありませんでした。
バイクがいきなり止まると凄い力が働くんですね^_^;
2010/11/16(火) 21:26 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
ありゃ・・・
大きな事故も経験されているんですね。次の日に痛みが徐々に・・・でしょうか。自分はそうでしたので(汗)
しかし、救急車のお世話にならずに済んでなによりでした。
2010/11/16(火) 21:50 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
ほんと路地とか駐車場とか怖いですよね~(^_^;

僕はまだ事故したこと無いですが
ヒヤっとする場面は何度も。

先日は、前を走ってたビックスクーターが
駐車場に入ろうとする車に横からぶつけられてましたよ(゚Д゚;)
2010/11/16(火) 23:43 | URL | しゅん #-[ 編集]
やんべさん
私もそれなりに事故の経験があります^_^;
骨折しなかっただけでもラッキーでしたね。
2010/11/17(水) 14:14 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
しゅんさん
一般道は他人と共有してますから怖い時もありますよね^_^;
2010/11/17(水) 14:16 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ