TT250R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/12/14(水)
キープしておいたタイヤを仕入れてきた。

オーナーさんへ連絡・・

数日後TT250Rが来店。

オーナーさんが自分で交換してみたいとの事。

カブのタイヤ交換が出来るから大丈夫?だろう(^^ゞ

こちらはバイクをジャッキアップして準備OK

オーナーさんは自分の工具を出してきてフロントホイールを外す・・

タイヤの半面を危なっかしい感じで捲る・・

チューブを外し空気を入れてパンクチェック・・OK

ホイールとタイヤを分離出来ないとの事でこちらがクイックイッポロと分離(^^ゞ

今度はT63を嵌める。

前のタイヤよりやや硬めなので苦労する・・かな(^^ゞ

タイヤの半面をホイールに嵌める・・

チューブを丁寧に入れる・・

残りの半面を嵌める・・・

空気を入れてパンクチェック・・OK

前に連続パンクさせた事がトラウマになっていたが多少自信を取り戻せた・・かな(^^ゞ

後はホイールをフォークに取り付けて完成。

前に対策した部分も大丈夫との事であった(^^ゞ
この記事へのコメント
うちも、タイヤがあるんですが、
あったかくなってから交換かな~('◇')ゞ
2016/12/14(水) 16:44 | URL | おくさん #-[ 編集]
年に3回くらい、チューブタイヤ交換するんですが、忘れたころにパンクすることあるんです。プロでもあるんですねぇ 安心しました。(^o^)/
2016/12/14(水) 20:21 | URL | やま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
交換は旦那さんがやるんですよね(^^ゞ
2016/12/14(水) 20:31 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
こんばんは。
パンクの件はオーナーさんの話ですよ(^^ゞ
2016/12/14(水) 20:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ