カブ50(インジェクション)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2016/12/17(土)
プレミアムパワー

定期的にオイル交換に来店するカブ50(インジェクション)

今回はオイル交換の他にリヤタイヤと前後ブレーキシューも交換依頼。

タイヤは在庫が有るのでブレーキシューとチューブを買ってきたらしい。

先に古いオイルを抜く・・

その間にリヤタイヤ&ブレーキシューの交換・・

チェーンカバーを外しリヤホイールも外す・・

タイヤ(メッツラーME22)に交換・・・

ブレーキシューも交換・・

ホイールを車体に取り付けてチェーン調整をしてしっかり固定しチェーンカバーを取り付ける・・・

ドレンボルトを締めてトリプルRスーパーゾイルを注入・・

フロントをジャッキアップしてフロントホイールを外しドラムブレーキの掃除・・

ブレーキシューを交換・・

フォークにホイールを取り付ける・・

一度エンジンをかけてオイル量をチェック・・OK

作業が終わり雑談していると・・

オーナー「やっぱり50は力がない。坂道なんか全開しないと走らない(^^ゞ」とか。

普段から重い荷物を積んで走っているわけではなくオーナーさんの体重が3ケタってのが問題だろう(^^ゞ

そこで私が試そうとしていた新しくなったプレミアムパワーの話に・・

初代の物を使った事があるのである程度の効果は知っている。

それが新しくなってどれくらい効果が増したのか?ってのが問題(^^ゞ

オーナーさんが使ってみたいとの事で1本購入。

多少なりでも効果が出てくれたら良いが(^^ゞ
この記事へのコメント
プレミアムパワー 気になります
効果の報告待ってま~~~す!
2016/12/17(土) 07:12 | URL | 中華好き #-[ 編集]
こんにちは。
キャブ車だとかなり違いが出ましたね。インジェクションでもそれなりに違いが出ると思いますよ(^^ゞ
2016/12/17(土) 11:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
これの本来の期待効果である燃費は、65km/l→67km/lで、3%の改善でした。
平地の吹き上がりは若干スムーズになった感じがしていますが、負圧が高まる(負荷が増える)と、独特の頭打ち感で失速するようになりました。
イメージとしては、チョークの戻し忘れのような感じです。
いろいろなセンサー類が省略されて、マップが単純なカブのインジェクションだと、濃過ぎるようになったのでしょうか・・・笑
現状、3速で上がれた坂が2速になっています(^^ゞ
いえ、あれから太ってませんから^^
2016/12/22(木) 09:08 | URL | 中華カブオーナー #-[ 編集]
こんにちは。
報告ありがとうございます。
燃費が向上しただけでも良かったですね(^^ゞ
後の事は燃焼効率が多少上がってカムシャフトなどの相性が若干悪くなったのかもしれません。
2016/12/22(木) 13:13 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ