追加作業^_^;

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/04/17(土)
預かっているXJR1200

刀のお客さんがたまに見に来てはオーナーさんからの追加作業を依頼してきます^_^;

あちこち塗装の剥がれたエンジンを黒塗り(艶有り)

Sメーターの交換(リミッターカット)

など・・・

リヤサスの話になり刀のお客さんが「これ本物のオーリンズですよね」

私「見た目は本物と同じですよ。でも見えない所はニセモノです」

刀のお客さん「えっ!!」

私がサスの取り付け部のネジを外して見せてあげると・・・

刀のお客さん「自分のオーリンズと違う!!ベアリングが入ってない」

私「ね!!これは日本(ヤマハが提携しているサス屋)で組み立てているからサスペンションオイルもオーリンズ製じゃないんですよ。だから一度グリスアップして少しでも動きを良くしないとダメなんですよ」

刀のお客さんはその部分をデジカメで撮ってオーナーさんへ送るみたいでした^_^;

特殊加工している部品もそろそろ戻ってくると言ってたのでやれる所はやっておこう^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ