セロー250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/10(火)
クラッチワイヤー

セロー250の常連さん。

年末に「クラッチワイヤーがほつれてる・・」との電話があった。

丁度メーカーが休みに入っていたので近くの用品屋に注文だけしたらしい。

購入してまだ1年も経っていないのに・・(~_~;)

で、先日そのセロー250が来店。

注文していたワイヤーが入手したらしい。

クラッチワイヤーを交換してみたい・・との事で場所を貸す。

作業を見ていると・・

出来そうで出来ない所が出てきた(^^ゞ

「素直にサイドカバーとか邪魔だと思う所を外せば良い」

オーナーさんは邪魔な所を外していく・・・

エンジン側のワイヤーを取り付ける部分でまた迷っている・・

見てみると今度はレギュレターが邪魔をしているらしい(^^ゞ

レギュレターを外すとそれなりにスペースが取れた。

ラジオペンチを使いワイヤーを外す・・

最後にワイヤー本体を外すのだが・・迷っているらしい(^^ゞ

ここはこちらでやる事に・・

ふるいワイヤーを外し新しいワイヤーを通す・・・

「後は大丈夫でしょ(^^ゞ」

苦労はしていたがワイヤーの交換が終了。

今度はスロットルワイヤーも注油したいとの事。

やりたいようにやらせる(^^ゞ

でもネジが緩まないらしい。

こちらでネジを緩め後は任せる(^^ゞ

スロットルワイヤーの注油が終わるとオーナーさんもほっとした顔であった(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ