ミッショントラブル?

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/16(月)
エンジン

常連さんのインジェクションカブ。

突然バキッみたいな音がしてギヤが入らなくなった・・とか。

それでエンジンを降ろして持ち込んできた(^^ゞ

詳細を聞くとクラッチカバーは新車時から一度も外した事はないらしい。

新型カブのクラッチ付近を見るのは初・・

さてどうなっているのか・・

エンジンを横にしてクラッチカバーのネジを緩める・・

すると少しだけカバーが浮いてきた・・

何これ?

普通じゃないな・・

緩めたネジを外しカバーを外そうとしても何か引っかかってる・・

もしかして・・

クラッチのレリーズのナットを外すとカバーが外れた(^^ゞ

中身をチェックすると・・

遠心クラッチらしきものが追加されているような・・

何となく怪しい所はあるのだが元の状態は知らない(^^ゞ

とりあえずクラッチを外す・・・

・・本来のクラッチのセンターナットが多少緩んでいるような・・感じ。

クラッチを何とか外し外したカバー側を下にして残りオイルを抜く・・・

すると鉄製の金属片が一つポロリ・・?

何だこれ?

磁石を使ってクランクケース内をチェックすると同じような金属片がもう一つ(~_~;)

もう出てきそうもないのでミッションチェック・・問題なし。

さて・・出てきた金属片は何処の部品か?

部品屋にパーツリストのコピーを送ってもらおう(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ