CB750(K仕様)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/20(金)
CB750

CB750(K仕様)のお客さんからミッショントラブルの修理依頼。

1速には入るが2速以上は入らない・・との事。

オーナーさんの予定に合わせて都内に引き上げに・・

現地に到着しオーナーさんと話をして現状チェック・・

確かに1速以外は入らない・・

エンジンをかけた状態でギヤを入れて軽トラに積む・・

オーナーさんに「とりあえずエンジンを降ろさないでやってみる」と伝える。

追加で「もしエンジンを降ろす事になれば買い替えも考えてね」と伝える。

店に帰ってきてバイクを下ろす・・

中にバイクを入れて一番怪しそうな所をやってみる・・

ドライブスプロケットカバーを外す・・・

続いてチェンジカバーなるものを外す・・のだがネジが1本緩められない(-_-;)

何とかネジを緩めてカバーを外す・・・

中身をチェックすると・・

これまた鉄製の金属片がポロリと落ちていた(~_~;)

ギヤチェンジスピンドルの部品らしい・・

元々教習所で使っていたバイクだけにこの辺はかなり疲労しているだろうな(^^ゞ

オーナーさんに連絡・・

「チェンジ操作する部分が壊れているから交換してみますよ」

「宜しくお願いします」との事。

必要な部品を注文・・
この記事へのコメント
その時代のバイクの部品ってまだ手に入るんですか?(驚!)
2017/01/20(金) 23:17 | URL | やんべ #-[ 編集]
こんにちは。
まだ部品は入るようです(^^ゞ
2017/01/21(土) 13:43 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ