GSF1200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/26(木)
GSF1200の常連さんが来店。

今回は社外品のリヤサスを買ってきたらしい(^^ゞ

値段は純正と同じくらい。

少し前からリヤサスの動きが安定しないとか言っていたからなぁ(^^ゞ

で分解はこちらでやる事に(^^ゞ

リヤホイールを外す・・

リンク部分のボルトを緩める・・

のだが固くてほとんど動かない(-_-;)

特に錆が出ているわけでもないのに・・

何処のバカやろうが締めたんだ💢

インパクトを使って緩めてみる・・・・・

やっぱり動かない(-_-;)

仕方ない・・力技でいくか・・

邪魔なサイレンサーも外す・・

工具をひっかけて力を加えると微妙に動いた(^^)

リンクのボルトが緩んだらボルトを抜く・・・特に錆は見えないがグリス切れしている(^^ゞ

リヤサスを固定しているボルトを抜きノーマルのリヤサスを外す・・

オーナーさんはリンクのグリスアップ・・・

こちらは新品のリヤサスを取り付けておく・・

オーナーさんはグリスアップしたリンクを組み上げていく・・・・・

リンクボルトを確認しリヤホイール&サイレンサーを取り付ける・・・

最後にリヤサスの動きを確認・・

スプリングは問題ないがダンパーが・・

オーナーさんにも確認してもらうと同じ意見(^^ゞ

ダンパーの調整をしてオーナーさんに再確認してもらう・・OK

ダンパーの弄り方を説明し終了(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ