グロム

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/28(土)
バックステップ

少し前にグロムのバックステップの件で電話がきた。

通販で購入したらしいが取り付け途中で断念したらしい。

「工賃はやってみないと分からん!!」と伝える。

すると向こうから「○日にそちらへ行くのでお願いします」との事であった。

が、指定日に来店する事もなく電話もない・・

あ~やだやだ・・

で、先日グロムが軽トラに積まれて来店。

もしかして・・

話を聞くと例のお客さんであった。

「あ~ドタキャンで連絡なしの人!!」

「で、今日は何の用?」

「バックステップの取り付けをお願いしたいです」

「自分勝手に都合の良い事ばかり言ってくるね。世の中なめてる?」

「すいません・・」

なんて話をしながら軽トラに向かうと中途半端なレーサー?っぽいグロムが積んであった。

当然ナンバーも付けてない。

それでも部品持ち込みで取り付けしてくれる所が無くて来たのは何となく分かる・・

「工賃はやってみないと分からないからね」

「お願いします」と言ってグロムを降ろして預けて帰った。

追加でドライブスプロケット&チェーン交換も。

先にやる事をやってグロムの作業へ・・

中途半端な取り付けをしている状態を見て取説を見ながら部品をチェック・・・・・

何となく把握出来たのでスプロケ&チェーンの交換でもしよう(^^ゞ

チェーンを緩めてスプロケットカバーを外しドライブスプロケットを外す・・

取り付けするのは1丁落とし。

それを取り付けて古いチェーンを外しながら新品チェーンを通す・・・

こんな抵抗だらけのチェーンじゃパワーロスも激しかろうに・・(^^ゞ

ジョイントを取り付けて調整しこちらは終了。

次にバックステップ・・

左からやるか・・

ブラケットを固定しリンクを取り付ける・・・

次に右・・

マスターシリンダーのピンを抜きブラケットを一端外す・・・

マスターシリンダーを固定するプレートに取り付けてブラケットと合体・・・

ブレーキスイッチを取り付けてステンワイヤーで点灯するように繋ぐ・・

ブラケットを車体に固定し完成。

黒いセンサーみたいなのは聞いてないのでステップに縛っておく(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ