リトルカブ(その2)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/01/30(月)
オーナーさんにOKをもらいエンジンオイルを抜きつつ必要な部品を仕入れに・・・

安物バッテリーとプラグを購入し帰ってきた(^^ゞ

安物バッテリーはオーナーさんの依頼である(^^ゞ

そのバッテリーはそのまま補充電・・

抜いておいたオイルを見ると・・ギンギンギラギラ・・

ほとんど水みたいなシャバシャバオイル・・

ドレンボルトを締めてオイルトリプルRスーパーゾイルを注入・・

プラグを交換・・

前後ドラムブレーキの掃除&グリスアップ・・・・・

リヤブレーキは分解するのに苦労させられた(^^ゞ

チャージしておいたバッテリーを取り付ける・・

エンジンをかける・・

やはり燃料が薄いなぁ・・

とりあえずエンジンを暖気・・・・・

パイロットスクリューを調整・・・

多少濃くはなったが冷間時にどうなるか?・・

一応充電電圧をチェック・・OK

さて・・

フレームの錆を消すペンキを買ってくるか・・

カーショップ関係の所では気に入った色は無し(-_-;)

ホームセンターに行きウロウロ物色していると・・

クリーム色っぽい白を発見!!

何種類か並べてチェック・・・

見ているだけで目がおかしくなる(^^ゞ

本当なら何色か合わせないと出来ない色だし・・

まあ錆を消すだけだからこれで良いか(^^ゞ

筆も一緒に購入して帰ってきた。

メッキの所はボンスターで磨く・・・・・・・・・・

タンク表面&リヤキャリアを先に塗る・・・・・

予想より白っぽいがまあ良いか(^^ゞ

フレームの錆は適当に消すように塗る・・(^^ゞ

白ペンキが乾く間に他の所を耐熱シルバーで化粧・・・・・

また白を重ね塗り・・・・・

エンジン周りの修理より手間が掛かる(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ