買い替えの方が得かも・・・

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/11/22(月)
ある日、何処かの業者さんがトラックに事故車らしきZRX400を積んでやってきた。
バイクを見るとラジエターが割れ、ハンドル、マフラー、シート、リヤショックなどカスタムしている。
内容を聞いてみると・・・
左コーナーで転倒しガードレールに突っ込んで挟まったらしい。
何処まで直すのか聞いて軽く見積もり・・・
タンク、ハンドル、クラッチレバー周り、マフラー、ジェネレーター、ラジエター、左フォーク・・・・・
多分中古が買えるくらいの金額。
私「最低でも○○万は掛かりますよ。同じバイクを買って損傷してないカスタムパーツを移植するのも悪くないですね」
業者「結構高いんですね(・_・;)」
私「一度オーナーさんと話をして決めたら良いと思いますよ」
と言うとそのまま帰って行った。

ノーマルでもそれなりに高いがカスタムしてるともっと高くなる(>_<)
この記事へのコメント
どこまでお金かけるか.....。
悩みますね~。
買い替えるとしても、同じ種類にするのか、別のを選ぶのか....。
悩むな~(^^;)
2010/11/22(月) 13:22 | URL | おくさん #-[ 編集]
おくさんさん
こうなると修理か買い替えか悩みますよね^_^;
2010/11/22(月) 14:02 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
僕の場合、フレームとエンジンが無事なら
オークションで集めて修理ですねw
2010/11/22(月) 21:34 | URL | しゅん #-[ 編集]
しゅんさん
自分で直せるならそれも有りでしょうね^_^;
2010/11/23(火) 11:44 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ