TRX850(その1)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/02/14(火)
TRX850

TRX850の常連さんが来店。

オーナーさんが中へ入ってきて「12ケ月点検お願いします」との事。

気になる所は無いか確認するが特になし(^^ゞ

以前乗せ換えたエンジンも調子が良いらしい(^^)

交換するのはエンジンオイルくらい。

「後日取りに来ます(^^)」と一晩お預かり。

先に古いオイルを抜く・・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

一度エンジンをかけてからオイル量をチェック・・少し補充・・

ツインとは言え約4リットルほど飲み込んだ(^^ゞ

オイル量が多い分だけ余裕も出てくるから長持ちするのだろう。

今時のバイクは軽量化などと言い訳してオイル量も減らしているから寿命も短い・・はず(^^ゞ

必要な所はもっと余裕を確保してほしいと思う。

シートを外しタンクを起こしてつっかえ棒・・(^^ゞ

バッテリーは外さずにそのままチャージ・・

エンジン周りのチェック&掃除・・・

リヤ周りのチェック&キャリパーの掃除、エア抜き・・・

フロント周りのチェック&キャリパーの掃除、エア抜き・・・

最後にハンドル周りのチェック&グリスアップ・・

タンクを戻しバッテリーチャージをやめてエンジン始動・・

保安部品チェック・・OK

充電電圧チェック・・OK

シートを取り付けて終了(^^)

後は洗車だな・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ