NSR250(88)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/02/16(木)
NSR250の常連さんから電話・・

「バルブからエア漏れしてる(^^ゞ」との事。

「バルブは有るけど今作業中だから出れないよ」

「じゃあ軽トラ貸して(^^ゞ」

しばらくして常連さんが来店。

軽トラで自分のバイクを引き上げに・・(^^ゞ

こちらの作業が終わりのんびりしていると軽トラが帰ってきた。

バイクを下ろして中へ入れる。

バルブの根元に大きなヒビ割れ(~_~;)

「自分でやる!!」との事(^^ゞ

「じゃあ頑張って(^^ゞ」

そこそこ弄れる・・はずだから大丈夫だろう(^^ゞ

先にリヤからやり始めた・・

ホイールを外しエア抜きしビート落とし・・・・・

なかなか落ちないのでコツを教える(^^ゞ

何とかビートが外れタイヤを捲るのだがこれまた上手く出来ない(^^ゞ

これもコツを教えると何とか捲れた(^^ゞ

バルブの交換はこちらがやる・・

タイヤが嵌りホイールを見るとあちこちキズが・・(~_~;)

本人の責任だからね(^^ゞ

エアを入れてホイールバランスチェック・・OK

ホイールを取り付けてリヤは完成。

続いてフロント・・

ホイールを外しエア抜きしてビート落とし・・

さすがに流れ作業なので体は覚えたらしい(^^ゞ

タイヤ半面を捲りバルブ交換・・

タイヤを嵌めてエアを入れてホイールバランスをチェック・・OK

ホイールのキズは見なかった事にする(^^ゞ

ホイールを取り付けて完成。
この記事へのコメント
タイヤ、グリップスゴイ!
2017/02/17(金) 00:37 | URL | NSR 88 #-[ 編集]
こんにちは。
それは良かったですね(^^ゞ
2017/02/17(金) 11:52 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ