TT250R

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/02/20(月)
TT250Rの常連さんが来店。

話を聞くと・・

サブライトを取り付けたい・・との事。

元々それほど明るくはないヘッドライト(^^ゞ

姉妹品のレイドのライトを移植している人も居るらしいが充電系が怪しくなる・・だろう。

今回持ち込んだのはLEDライト2個と配線(スイッチ付)

まずは電源を取りライトチェック・・OK

白いビームのような光。

ノーマルヘッドライトより明るい(^^ゞ

ここからが問題・・

このライトを何処に取り付けするか?

オーナーさんといろいろ相談・・・・・

ライトの取り付け位置が決定。

まずはLEDライトを取り付ける・・・・・

残るは持ち込んだ配線キットを上手く収納するだけ・・

だがスペースがあまりない(~_~;)

ノーマル部品を少し移動させてみる・・・・・いけるかも(^^ゞ

一端形にしてオーナーさんにも確認してもらう・・OKサイン。

スイッチの位置はオーナーさんに任せて取り付けしてもらう・・

後はこちらが配線を加工・・・・・

長過ぎる配線も短くなりスッキリ収納(^^)

ライトチェック・・OK

「後、オイル交換も」

古いオイルを抜く・・

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入し一度エンジンをかける・・

エンジンを止めてオイル量をチェック・・ちょっと補充して終了(^^)

作業が終わると外はほどよく暗くなっていた。

エンジンをかけてサブライトON・・

光軸を適度に合わせて楽しそうに帰った。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ