VFR750(完成)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/03/01(水)
VFR750

一通り車検整備が終わったVFR750

車検予約・・

書類の記入・・・

やはり気になるのが外側に下がっているメインステップ(^^ゞ

以前もいろいろやってはみたがあまり変化なし(~_~;)

確か・・NSR250R(プロアーム)の中古メインステップがあったな(^^ゞ

長さ的には問題ない(^^ゞ

ただブラケットの取り付け部分の幅が問題・・

NSRのステップを削りながら合わせる・・・・・・・

ピンで仮止めしステップの角度をチェック・・

また外しストッパー部分を削りながら合わせる・・・

良い感じになったのでスプリングも一緒に取り付ける・・

見た目は多少安っぽくなったがステップとしての仕事はしてくれそうだ(^^ゞ

もしオーナーさんが嫌だと言ったらノーマルに戻せば良いだけの事(^^ゞ

もう片方のステップも同じような加工をして取り付ける・・・・・

車検当日。

自走で車検場へ向かう・・

クラッチの滑りもないしメインステップも良い感じ(^^ゞ

途中ライト調整屋さんで軽く調整をして車検場へ到着。

自賠責保険に加入し収入印紙も貼る・・

あっ自賠責保険が¥2000くらい安くなってる(^^)

受付で書類チェック・・

バイクに乗ってラインへ・・

車体番号、保安部品チェック・・OK

ブレーキ・・速度・・ヘッドライト・・OK(^^)

最終のハンコを貰って新しい車検証とシールを貰う・・

おやおや・・シールも新しくなってる(^^ゞ

良いのか悪いのかシールの面積が大きくなってる(^^ゞ

知り合いの業者さんと雑談して帰ってきた。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ