ST250E

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/03/29(水)
タイヤ

少し前にエンジンの腰上を修理したST250Eが来店。

タイヤをかついでの来店である(^^ゞ

また本人がやるのだろう。

オーナーさんが入ってきて「タイヤ交換させてください」

「どうぞ(^^ゞ」

バイクを中へ入れてリヤをジャッキアップ・・

オーナーさんに「準備OK」と伝える。

今回はブレーキシュー、ハブダンパも交換するらしい。

オーナーさんはリヤホイールを外しドラムブレーキをエアガンで掃除・・

それからタイヤ交換・・なのだがビードを上手く落とせないのでこちらでお助け・・(^^ゞ

後は見物(^^ゞ

相変わらず力技でタイヤを捲っている。

鉄リムだから良いようなものだがキャストホイールならギタギタになるだろうな(^^ゞ

古いタイヤが外れて新品を取り付ける時に「回転方向に気をつけて」と伝える。

一応確認してみると逆に取り付けようとしていた(^^ゞ

しっかり回転方向を確認させてから取り付けさせる・・

タイヤが嵌りエアを注入・・パンクはしてないようだ。

空気圧を標準に合わせてオーナーさんに渡す。

後はハブダンパ、ブレーキシューを交換してホイールを取り付ける・・

チェックしてほしいとの事でチェック・・「若干右に向いてる」

オーナーさんにもう一度見てもらうが分からないらしい(^^ゞ

アクスルシャフトを緩めてもらいこちらで調整・・

またオーナーさんに見てもらう・・「何となく真ん中に収まっているような・・」

チェーン調整も簡単なようで奥が深い。

フロントタイヤもヒビ割れが出ているから時間の問題かな(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ