ZZR1200

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/03/30(木)
タイヤ

先日、タイヤの相談をしていたZZR1200の常連さん。

今回は耐久性重視でピレリのエンジェルSTに決定。

バイクを中へ入れてタイヤチェック・・

フロントもそれなりに減っている(^^ゞ

先にフロントから・・

ジャッキアップしてフェンダーを外してからホイールを外す・・

エアを抜きビードを落としプロテクターを取り付けてタイヤを捲っていく・・

古いタイヤが外れて新しいタイヤを嵌めていく・・

エアを注入し標準に設定しバランス調整・・前のウエイトを外しただけでOK

ホイールを取り付けブレーキの引きずりをチェックしフェンダーも取り付けてフロントは終了。

続いてリヤ・・

ホイールを外しエアを抜きビードを落とす・・・

プロテクターを取り付けてタイヤを捲っていく・・・

タイヤが太い分だけ大変だがやってやれない事はない(^^ゞ

古いタイヤが外れて新しいタイヤを嵌めていく・・・

エアを注入し標準に設定しバランス調整・・前のウエイトを外し15gを貼ってOK

やっぱりウエイトは出来るだけ貼らない方が気持ち良い(^^ゞ

ホイールを取り付けてリヤも終了(^^)

作業が終わり少し雑談をしてオーナーさんは帰った。

それからしばらくしてオーナーさんから電話・・

何かあったか?・・

「思ってたよりもグリップも悪くないし良い感じです(^^)」との事であった。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ