イタルジェット?

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/04/13(木)
イタルジェット?

電話・・

「リヤのタイヤチューブを交換してもらいたいのですが・・」

「バイクは何でしょうか?」

「イタルジェット・・なんですが・・一度見に来てもらえませんか?」

とりあえず現地に行く・・

待ち合わせのコンビニで待っているとオーナーさんが出てきた。

「バイクは何処でしょう?」

「裏の方に置いてあります」と言って細い脇道を進む・・

出てきたバイクはチャリンコバイク(^^ゞ

右にドライブチェーン・・

左に発電用のベルト・・(ベルトはかなりお疲れモード)

少し考えて「とりあえずやってみます。ダメそうならやりませんから(^^ゞ」

と言ってバイクを積み、交換用のチューブも預かり帰ってきた。

さて・・ベルトのプーリー?を外してみるか・・

ナットを外しプーリーを外してみようと思ったが固着していて外れない(~_~;)

このままで外せないなら諦めようかな(^^ゞ

と思いつつリヤホイールを外してみる・・

何とかベルトも無事に外れた。

チューブと言ってもこうなればほとんどチャリンコ(^^ゞ

苦も無くチューブ交換は終了。

後はベルトに負担を掛けないようにリヤホイールを取り付ける・・・

最後にプーリーのナットを取り付けて完成。

オーナーさんに連絡すると1時間くらいしてから来店。

ベルトのヒビ割れを指摘して納車。

もし・・ベルトが切れたらどうするのかな・・(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ