ギヤ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/04/30(日)
ブレーキワイヤー

出前バイクのギヤ(屋根付き)が初来店。

リヤブレーキワイヤーが切れたらしい。

特に行きつけの店もないらしくこちらへ来たようである(^^ゞ

一応このバイクは一度も整備した事がないのを伝える(^^ゞ

それでも良いとの事で預けていくのかと思っていたら先に部品を注文して帰った。

危ないんだけどなぁ(~_~;)

部品の入荷予定日を伝えておいた(あくまで予定だが(^^ゞ)

部品の入荷予定日の午後にギヤが来店。

「部品屋の配達がまだなので入荷してないですよ(^^ゞ」

「預けていきますのでよろしくお願いします」

バイクを中へ入れて外装チェック・・

それから邪魔な外装を外していく・・・・・

ハンドル周りの外装を妄想しながら分解してみる・・(^^ゞ

ギリギリ手が入るスペースは確保した(^^ゞ

何とかなる・・かな・・

夕方部品が入荷(^^)

切れているブレーキワイヤーを外そうとするが簡単には外せないらしい(~_~;)

リヤブレーキを緩めてみるが中間の部分の動きが悪い(-_-;)

ここもやらないとダメだな・・

中間の部分の動きがそこそこ良くなった所で切れたブレーキワイヤーを外す・・・

新品のブレーキワイヤーを注油してから通していく・・・・・

通ったら中間の部分に引っかける・・

ブレーキレバーも外しグリスを塗ってワイヤーと一緒に取り付ける・・

リヤブレーキの調整・・こんなもんかな(^^ゞ

後は外装を取り付けていく・・・・・

苦労したが何とかなったな(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ