部下の車のトラブル

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/11/30(火)
メカニック修行時代。
部下C君が車(ブルーバードSSSターボ中古)を買った。
最初は慣れてなくてゆっくり走っていたが徐々に速度を上げるようになってトラブルが見えてきたようである。
そのトラブルはターボの故障!!
一度隣に乗って体感してみたらターボが滑らかに回ってなくいきなり急加速しホイールスピンしタイヤが悲鳴を上げていた。
C君はこれが怖いと言っていたが隣に乗っていた私も怖い^_^;
車を買ったディーラーに早めにクレーム処理してもらうようにC君に言っておいた。
とりあえずC君一人でディーラーに行かせてみたら訳の分からない事を言われてクレーム処理をしてもらえなかったらしい(・_・;)
仕方なく私がC君と一緒にディーラーに行く。
今度は私がディーラーとバトル^_^;
私「この車に乗ってみましたか?」
ディーラー「きちんと整備してますし試乗もしてます」
きっぱりと返事をしやがる。
私「では直線もまともに走行出来ない状態でも問題無しって事ですか?バイクのターボでもこれほど酷くはないですけど」
ディーラー「きちんと整備して納車してますよ」
私「では現状でもう一度乗ってもらえませんか?出来れば工場長に」
早速ディーラーの工場長に試乗してもらう。
試乗から帰ってくると
ディーラー「これは多分ターボが壊れていますね。保証で交換します」
この言葉をC君一人で来た時に言ってくれれば良かったのに・・・・・
私「私が一緒に来なければ素直に処理してもらえないのでしょうか?」
ディーラー「そんな事はありません。きちんと修理して納車させて頂きます」
この場は代車を借りて帰ってきた。

大人しいお客に対しては強気に出る店も多い。
それでも商売できるのだから困ったものである(・_・;)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんは。
この様な対応をしていると、何年か先には必ずお客さんが減ってくると思うんですけどね~。
自分がされたら二度と行かないか、もしくは次からはこれをネタにかなり強気で・・・!?
2010/12/01(水) 00:05 | URL | やんべ #ThRIFfMU[ 編集]
やんべさん
こういう業者が多いのは事実です。
買う方もそれなりに強気になるのが必要かと思いますね。
2010/12/01(水) 11:18 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ