カブ50(インジェクション)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/05/11(木)
カブ50(インジェクション)が来店。

依頼はオイル交換。

古いオイルを抜きながら話をする・・

すると異音の話に・・

チェーンの緩みをチェックするが一部リンクの動きが悪いくらいでホイールを回しても異音はない・・

他の部分もいろいろチェックするがオーナーさんの言うような音も出ず・・(~_~;)

チェーンのリンクの動きが悪い部分があるので交換の話に(^^ゞ

オーナーさんが持ち込んで交換したチェーン(お高い(^^ゞ)だが交換してから加速が悪くなったとか。

非力だからこそ良く分かる(^^ゞ

今回はこちらでEKのシールレス強化チェーンを注文する事になった。

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入していると・・

「スーパーゾイルも」とオーナーさんから依頼。

スーパーゾイルも注入しエンジン始動・・

「エンジンの音が静かになった(^^)」とか。

エンジンを止めてオイル量をチェック・・OK

「ブレーキの遊びも・・(^^ゞ」

ブレーキの調整をして終了。

チェーンは入荷次第連絡する事に。
この記事へのコメント
チェーンも変えると、違うんでしょうね〜!
2017/05/11(木) 21:47 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
相性の問題もありますね(^^ゞ
2017/05/12(金) 13:20 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ