Z1000(その3)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/05/15(月)
電動ファン

注文している部品がまだ入荷してないZ1000

ラジエターを外し電動ファンも外す・・・

外した電動ファンに電気を流してみるが回らない(^^ゞ

最後の一滴まで力を使いまくったらしい。

電動ファンを分解・・・

モーターがなかなか分解出来ないなぁ・・

溶接してるような感じでもないし・・

何だかんだしていると隙間が見えた(^^)

どうやら磁力が強いようである。

分解出来そうな感じになりこじこじしていると蓋が開いた(^^)

すぐに目に入ったのはブラシ部分。

ここがヒューズ切れの原因らしい。

ブラシの片方は限界まで使われていた。

モーターと言えば銅線がいっぱい使われている・・と思っていたのだが(^^ゞ

ここまでシンプルな造りでも問題ない時代になったんだねぇ(^^ゞ
この記事へのコメント
形あるものは、いつか壊れるですね~(;^_^A
2017/05/15(月) 11:43 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
形あるものと言うより電気部品の耐久性が低下しているような気がします(^^ゞ
2017/05/15(月) 12:03 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
自分も同じエンジンなので気になりますが、Z1000の方の走行距離はどの程度でしたのでしょうか?
2017/05/16(火) 05:50 | URL | す~ #-[ 編集]
こんにちは。
走行距離は44000kmくらいですね(^^ゞ
前兆としてはファンのヒューズが切れると思いますよ。
2017/05/16(火) 16:32 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ