GSX1100S

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/06/06(火)
車検を通したGSX1100S

微妙に調子が悪いのをこのまま納車ってわけにもいかない・・

キャブレターを分解しないで何とかしてみるか(^^ゞ

まずはタンクを外す・・

タンク内のガソリンを少し抜く・・

抜いたガソリンにエンジンコンディショナーを混ぜる・・

この混合ガソリンをキャブレターに流しエンジンをかける・・

そこそこ混合ガソリンが入ったらエンジンを止めてしばし待つ・・・・・

またエンジンをかけて調子を見る・・

これを繰り返す・・・・・

途中プラグかぶりがあったが掃除しながら続ける・・

調子が良くなってきたら回転を上げてみる・・

やはりマフラーも多少便秘ぎみ(^^ゞ

便秘が直ってくるとスロットルも若干軽くなってきた。

混合ガソリンを使い切ったら普通のガソリンを送る・・

最後にパイロットスクリュー調整・・・

大体こんなもんかな(^^ゞ

外してあるタンクを取り付ける・・

週末オーナーさんが来店。

エンジンをかける・・

まだ冷えている状態ではあったがオーナーさんは違いに気が付いたらしい。

詳細を説明し納車。
この記事へのコメント
おかげさまで調子よく帰れました。
でも、確かに以前に比べると下のほうがゴロゴロいう感じですので、近々キャブレターのリフレッシュお願いしたいです
2017/06/07(水) 20:23 | URL | おふくら #-[ 編集]
こんにちは。
応急処置みたいなものですから一度綺麗にした方が無難ですね(^^ゞ
2017/06/08(木) 14:15 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ