ジョグZーⅡ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/06/16(金)
ジョグZ-Ⅱ

初来店のジョグZーⅡ

メールで走行中に止まってエンジンが冷えたらまたかかったらしいがまた止まったとの事。

来店時もエンジンがかからず押してきた。

一応エンジンをかけてみると・・かかった(^^ゞ

エンジンから異音らしき感じの音はないが・・

マフラーからの煙が少ないような・・

オーナーさんといろいろ話をして怪しい所を説明・・

他にもいろいろやらなければいけない所がたっぷり(^^ゞ

何だかんだ直しても次々に修理箇所が出てくるのも説明・・

生産中止になっている部品もあるだろう。

こちらから新車に買い替えを勧めてみた(^^ゞ

はっきり言ってこちらには何もメリットはないが。

それでもかなり迷っているらしく考えていた。

で、オーナーさんの結論は修理するとの事。

バイクを預かる。

とりあえずエンジンが止まった原因をチェックしなければ・・

邪魔な外装などを外しチェックしていく・・・・・

キャブレター周りがやたらとオイルで汚れている???

オイルタンクのレベルゲージからのオイル漏れもあるが・・

オイルポンプからキャブレターに繋がっているホースを撮むと・・

簡単に外れてきた(~_~;)

外れてきた部分を見ると・・経年劣化によるヒビ割れで切れてしまったらしい。

もしかしてこいつが原因か?

ホースは若干だが余裕がある。

オイルホースをキャブレターに繋ぎタンク内のガソリンにスーパーゾイルを添加・・

エンジンをかけてしばら~く様子を見る・・・・・・・・・・

エンジンは止まらないなぁ・・

予想している電装品ならとっくに止まっていても良いのだが・・

後日もエンジンをかけてしばら~く様子を見る・・・・・・・・・・

やはりエンジンは止まらない・・

原因はオイルホースだな・・

今回修理する部分の部品を注文・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ