CBR954RR

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/07/06(木)
部品

部品が入荷したCBR954RR

数日後、オーナーさんがバイクを預けに来店。

少し雑談をしながら入荷した部品を見せて納得してからオーナーさんは帰った。

作業は後日に・・

次の日。

早速作業開始・・

クラッチワイヤーも交換するので先に右アンダーカウルを外しフロントをジャッキアップ・・

フォークオイルの汚れがあちこちに・・(-_-;)

ホイール、フェンダーなどを外し片方のフォークも外す・・

こいつのフォークは初めてやるが問題ないだろう(^^ゞ

自作の特殊工具を使い分解していく・・・・・

新しいフォークパイプとオイルシールを用意・・

新品のフォークパイプは乾拭きしても艶が出ない(~_~;)

ワックスをかけて艶を出す・・・

それから組み上げていく・・・

フォークオイルを注入し油面を合わせ仕上げていく・・

とりあえずダンパーは元の位置にしてステムに合体・・

もう片方のフォークを外す・・

こちらも同じように分解・・・・・

新品のフォークパイプを磨いて艶を出す・・

同じように組み上げてフォークオイルを注入し油面を合わせて仕上げる・・

ダンパーの設定は同じ状態にしてステムと合体・・

フェンダー、ホイールを取り付ける・・

そのままフロント周りを洗車・・・・・

油汚れがなくなったらフォークの動きをチェック・・

戻りのダンパーがやはり強過ぎだな・・

もう少し戻りを弱くしたら良い感じになった(^^)

続いてクラッチワイヤー交換・・

レバーのグリスアップをしてからワイヤー交換・・・

外してある右アンダーカウルを取り付ける・・

残るはリヤディスクローター・・

リヤをジャッキアップ・・

先にディスクを固定しているボルトを緩めてみる・・

大丈夫そうだな(^^ゞ

それからリヤホイールを外しディスクローター交換・・・

リヤホイールを取り付けて完成(^^)
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ