W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/07/13(木)
W650

W650の常連さんが車検で来店。

他に修理箇所もあったので先に部品は入荷済。

書類も一緒に預かる。

まずはエンジンのヘッドカバー部のオイル漏れ修理から・・

シート、タンクを外しIGコイルも外す・・

ヘッドカバーを外しカムシャフト周りのネジの緩みをチェックするが特に問題なし。

古いガスケットを外し、新品のガスケットを取り付けてヘッドカバーを固定していく・・・

外したIGコイルも取り付ける・・

エンジンオイルも交換するので古いオイル&フィルターを外す・・

以前クラッチが切れない事が有りクラッチを分解してチェック・・問題なし・・

こちらの感ではセンターナットが緩んでいるような気がしたのだが・・(^^ゞ

クラッチを組み上げていく・・・

オイルフィルターを取り付けドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

タンクを取り付けてサイドカバーを外しエアクリーナー交換・・

エンジンをかけてオイル漏れ&クラッチの切れをチェック・・OK

エンジンを止めてオイル量をチェック・・少し補充・・

続いてフロント周り・・

フロントパッドを交換しフルードを交換しつつエア抜き・・

他は特に問題なし。

続いてリヤ周り・・

ホイールを外しドラムブレーキの掃除&グリスアップ・・

古いタイヤを外し新品(TT100)を組み上げる・・・

タイヤ全体が硬いので取り付けが大変(^^ゞ

ホイールバランス調整・・

足回りは特に問題ないのでホイールを取り付ける・・

最後にバッテリー交換・・・

またエンジンをかけて充電電圧をチェック・・OK

排ガスは前より臭いけど・・大丈夫だろう(^^ゞ

車検予約・・

書類記入・・・

エキパイが冷えたら錆を少し落としてから耐熱シルバーを筆塗り・・(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ