XT250

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/08/04(金)
XT250が来店。

懐かしい~(^^ゞ

何処から見ても昭和臭を漂わせている(^^ゞ

当時は6V仕様だったはず。

オーナーさんは・・かなり前に一度来店しているような・・

依頼はオイル交換。

バイクを中へ入れて古いオイルを抜く・・

その間にオーナーさんと雑談・・

「エンジンの調子が悪いのでオイルを換えてみようと思って(^^ゞ」

「確か・・前にも来ませんでしたか?」

「前にSL250でお世話になりました(^^ゞ」

「なるほど(^^ゞ」

なんて話をしながらドレンボルトを締める・・

トリプルRを注入しエンジンをかけてみる・・

エンジンがかかるとヘッド周りからカチカチカチカチ・・

おまけにアイドリングも不安定ですぐ止まる(~_~;)

「タペットがかなり狂ってますね(^^ゞ」

「じゃあやってください(^^ゞ」

タンクを外してタペット調整・・・・・

タンクを取り付けてエンジンをかけると異音が消えアイドリングするようになった(^^)

オーナーさんも喜んでいた。

「暑い時間を避けて大事に乗ってください(^^ゞ」と言っておいた(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
シグナスも、交換せねば(;^_^A
2017/08/04(金) 12:33 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
適度なメンテが必要ですよね(^^ゞ
2017/08/05(土) 11:54 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ