やっと部品入荷(^^ゞ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/08/27(日)
電動ファン

電動ファンが壊れてしまったXJ6ディバージョンABS

やっと部品が入荷(^^ゞ

ヤマハではブロワーアセンブリと言うらしい。

値段をチェックすると・・

カワサキの半分以下(@_@)

もしかしたらモーター単品の値段じゃないかと思うほど(^^ゞ

モーターに貼ってあるシールを見ると番号が若干変わっている。

対策品って事だろう(^^ゞ

交換する前に作動チェック・・OK

またタンクを起こした状態にしてサイドカウルを外す・・

LLCを抜きラジエターを半外し・・

これで何とか交換出来そうだな(^^ゞ

壊れたブロワーアセンブリを外し新品を取り付ける・・

ラジエターを元に戻しホースを繋ぐ・・

配線を接続しLLCを注入・・

エアクリーナーケースも取り付ける・・

この状態でエンジン始動・・

そのまましばらく放置で作動チェック・・・・・・・・・・ファンが回った(^^)

エンジンを止めて預かっていたエアクリーナーを取り付けフタをする・・

タンクを元に戻す・・

サイドカウルを取り付けてウインカーチェック・・OK

他に依頼されていたブレーキフルードも交換して作業終了(^^)

このオーナーさんはフロントブレーキをあまり使わないようであった。

完成連絡のメールを送ると後日引き取りに来た。

交換した部品を見せながら詳細を説明し納車。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ