カブ110(丸目)

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/09/06(水)
久しぶりにカブ110の常連さんから電話・・

腰を痛めたらしく病院の帰りでパンクしたらしい。

腰の具合が悪いからどうしようもない。

場所を聞いてグーグルマップである程度確認し軽トラで出発・・

後は真っ直ぐ進めば居るはず・・

現地へ到着するとオーナーさんがバイクを押してきた。

バイクを積む準備をしてカブ110を動かすと若干空気が少ないような・・

バイクとオーナーさんを積んで帰ってきた。

バイクを下ろし店の中へ・・

タイヤのチェック・・釘らしき物は無いな・・

リヤホイールを外しタイヤをめくりチューブを出して空気を入れるとバルブに近い所で穴が(^^ゞ

おまけにリムバンドも切れかかっている・・

素直にタイヤを外し切れそうなリムバンドを外して応急処置・・

確か中古のチューブもあったよな・・あった(^^)

空気を入れてチェック・・OK

ホイールにタイヤ&チューブを取り付けていく・・

軽くドラムブレーキも掃除してホイールを取り付ける・・

チェーンカバーも取り付ける・・(今回は素直に付いたな(^^ゞ)

フロントにも空気を入れて完成(^^)

オーナーさんは無理をしないように帰った。
この記事へのコメント
助かりました😁
ありがとうございました
2017/09/06(水) 16:45 | URL | 白カブ #-[ 編集]
こんにちは。
お大事に(^^ゞ
2017/09/06(水) 18:06 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ