XLRバハ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/09/16(土)
XLRバハの常連さんから久しぶりに電話・・

「タイヤ持ち込みで交換お願いします」

「了解(^^ゞ」

少し待っているとXLRバハが到着。

持ち込んだタイヤを見ると・・

新品なんだけど中身は賞味期限切れだな(~_~;)

おまけにタイヤが硬くなってきてるし・・(-_-;)

バイクを中へ入れて先にリヤから始める・・

リヤホイールを外し古いタイヤを外す・・

こちらもかなり古いのでそれなりに硬くなっている(~_~;)

古いタイヤは外れて持ち込んだタイヤを嵌める・・

チューブを入れる時もこの硬さが手をいじめる・・

タイヤレバーで出来ない範囲ではない硬さだが苦労させられた(-_-;)

リヤホイールを車体に取り付けてチェーン調整し固定・・

続いてフロント・・

ホイールを外し古いタイヤを外す・・

こちらもそれなりに硬くなっているがリヤほど苦労しない(^^ゞ

持ち込んだタイヤを嵌める・・

こちらもそれなりに硬いが苦労せず嵌められた(^^ゞ

そろそろタイヤ交換が終わる頃にエンジンオイル交換の追加依頼。

フロントホイールを車体に取り付けてタイヤ交換は終了。

続いてエンジンオイル交換・・

古いオイルを抜く・・

雑談しているとかなり動かしてなかったらしい。

それでも走れる状態なのだからラッキーだが(^^ゞ

ドレンボルトを締めてトリプルRを注入・・

キックでエンジンをかけてからオイル量をチェック・・OK

帰り際に「やんちゃするとタイヤ滑るからね(^^ゞ」と言っておいた(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ