アドレス125

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/09/22(金)
アドレス125の常連さんから電話・・

「2回目のオイル交換なんだけどフィルター交換した方が良い?」

新車時からスーパーゾイルを入れてあるから問題ないんだけど(^^ゞ

「やっておいてもバチは当たらないと思いますよ(^^ゞ」

しばらくしてアドレス125が到着。

「用品屋でフィルター買ってきた」

バイクを中へ入れて先に古いオイルを抜く・・

その間にフィルターの位置を探す・・(^^ゞ

左前の下にそれらしきカバーを発見(^^ゞ

ドレンボルトを締めてセンタースタンドを立てる・・

それらしきカバーのネジを緩めるとオイルが出てきた(やっぱここか)

カバーを外しフィルター&Oリング交換・・

トリプルRスーパーゾイルを注入・・

一度エンジンをかけてオイル漏れチェック・・OK

エンジンを止めてオイル量をチェック・・少し補充・・

「エンジンが静かになった(^^)」との事。

元々新車時に振動が多かった。

それが気になるとの事でオイル交換の依頼が有りオイル交換(1回目)をしたら振動が激減!!

ついでにスーパーゾイルも注入した(更に振動が減った)

最後にタイヤ空気圧調整、リヤブレーキ調整、レバー注油で作業終了。

しばらく雑談し帰った。

帰り際の走りを見ているとイントラを退いてかなり経過するがライテクは健在。

相変わらず切れのある滑らかな走りであった。

自分では敵わないな(^^ゞ

雑な操作なら負けない気がする(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ