NC700X

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/10/10(火)
NC700Xのお客さんが来店。

自分でエアクリーナーを交換したらしい。

で、問題が・・

メットインのフタが開かなくなった・・とか。

キーは回るがロックを解除出来ない状態・・(-_-;)

中のワイヤーが切れているか・・それとも外れているか・・

こういうのがかなり面倒(-_-;)

基本的にフタを開けた状態でカバー類を外していくタイプ・・

オーナーさんと二人であちこち弄ったり隠れているネジを外してみたり・・・

う~~~ん・・

ネットでエアクリーナー交換の記事が載っていたのでチェック・・

フタのロック解除のワイヤーは右側か・・

場所は分かったのだが・・

どうやって辿り付くか・・(-_-;)

多少強引にやるしかないな・・

何とかこの辺のカバーが緩むなり外れるなりしてくれたら・・・・・

何だかんだやっていると右上の艶有りのカバーのツメが外れ半フリー状態に・・(ラッキー(^^ゞ)

ロック解除のワイヤーが見えた\(^o^)/

キーを回すと微妙に動いている・・

切れていないようだが外れない・・

一端フタを閉じてまたロック解除してみるが前と同じ状態・・

ワイヤーを弄ってキーを回すとフタが開く・・

とりあえずキーの部分のカバーを外してみる・・

裏を見るとワイヤー本体を固定する部分が外れている(-_-;)

ワイヤーを取り付けてみるがまた外れそうな感じ(-_-;)

タイラップでワイヤー固定部を補助・・

これならワイヤーも外れない・・はず(^^ゞ

キー部分のカバーを取り付けてフタを閉じキーを回してみると・・カチャッ

「これなら大丈夫そうですね(^^ゞ」

後は外したカバーを取り付けて完成(^^ゞ

今回はたまたまカバーが緩んでくれたから良かったなぁ(^^ゞ

他のオーナーさんで同じ作業をする時はカバーを全部取り付ける前にロック解除のチェックを!!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ