Z1(900)改

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/10/15(日)
店の前で聞きなれない排気音が・・

オーナーさんらしき人が入ってくると・・

前にインパルスに乗っていた常連さん(^^ゞ

盗まれてしまったインパルスは未だに見つからないらしい。

諦めて次のバイクになったようである。

カスタムしているZ1はノーマルのイメージをあまり崩さない感じでまとめられている。

依頼はオイル交換。

バイクを中へ入れてドレンボルトの位置をチェック・・

丁度エキパイの上にあるがメガネレンチは入るくらいの隙間。

「このままドレン外す?」

「問題なければ(^^ゞ」

メガネレンチでドレンボルトを緩めてみる・・

あれ・・固いぞ・・(~_~;)

「マフラー(社外品)外した方が無難かも(^^ゞ」

少し冷えるのを待ちマフラーを外す・・

部分的にナットが緩かったがマフラーが外れた(^^ゞ

固いドレンボルトが緩んで古いオイルを抜く・・

ドレンボルトに少しグリスを塗り取り付ける・・

トリプルRを注入・・

外したマフラーをオーナーさんと一緒に取り付ける・・・

ナットを仮締めしていると・・1番のスタッドボルトが1本外れてきた(~_~;)

外す時にナットが緩かった部分である。

外れたスタッドボルトをチェックすると一度折れているらしく前に取り付けした所でスポット溶接っぽい修理跡・・

オーナーさんも唖然とした顔であった。

とりあえずエンジンをかけて排気漏れ&オイル量をチェック・・

排気漏れ無し(^^ゞ

オイル量をチェック・・少し補充・・

作業が終わり雑談・・

スタッドボルトは6mmから8mmに変更するらしい(^^ゞ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ