雑用&在庫車整備

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2010/04/21(水)
本社で雑用やら在庫車の整備の毎日・・・

2週間経過した時、新入社員の5人(メカニック)が各支店の一部に飛ばされる事になった。

その5人の中に私も入っていた(・_・;)

会社の寮は同じだが通勤の足で会社からカブ90を貸してもらえた(^_^)

支店に行っても雑用やら中古車整備の毎日・・・

たまに新車の納車整備もした。

支店にも慣れてきた頃、本社に残っている同期のメンバーの一部が私の居る支店に飛ばされてきた。

先に飛ばされてきた私がそのリーダー的な事を任されてしまった(・_・;)

やっと仕事の流れを掴んできたばかりなのになぁ・・・

朝は全員一緒に通勤、でも帰りはいつも私が最後まで残って寮に帰ると冷たい晩飯を温めて食べていた。

支店の先輩も私がいつも最後まで残されているので気を使ってくれて助けてもらったりしてたので多少は楽だった。

支店に飛ばされて1ヶ月くらい経つとまた転勤(・_・;)

やっと先輩たちとも良い感じになり仕事のリズムも良くなってきたのに・・・

そんなに飛ばして楽しいのか?

私だけ関東地区(東京)に飛ばされてしまった(・_・;)

しかも一番売り上げの良い支店だったらしく初日から新車の納車整備のオンパレードである(>_<)

支店の工場長に毎日怒鳴られっぱなし(>_<)

毎日毎日、新車新車新車の納車整備(>_<)

酷い時には即納の新車を1時間以内で10台やれとか言われた時もあった(>_<)

在庫車の整備もしなきゃいけないのに新車整備で目が回るようであった。

新車の納車整備も大分慣れてきたらやっと在庫車の整備が出来るようになってきた。

判らない事だらけだったのでバイブルはサービスマニュアル^_^;

なかなか理解出来ず頭の中に?マークがいっぱい^_^;

でも新車の納車整備が次々とやってくる(>_<)

新車の納車整備でもたまにキャブレターをオーバーホールしなければいけない時もあったがそれはそれで良い経験をさせてもらった。

とにかく毎日くたくたになるまで仕事した。

先輩たちとも良い感じになってきた(^_^)

でも工場長とは仲良くなれない自分がいた。

定休日はまだ自分のバイクも持ってなく寮でのんびりしたりたまに外へ出ては近所の探索をしていた^_^;

たまに先輩のサイドカーに乗って出かけた時もあった(^_^)

最初はサイドカーに興味が無かったが乗せてもらえる度に面白く思えてきた^_^;
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ