パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2017/11/08(水)
隼の常連さんから電話・・

4速だけギクシャクするから見てほしい・・との事。

とりあえずネットでいろいろと情報を集めてみる・・・・・

なるほど(^^ゞ

しばらくして隼が到着。

バイクを中へ入れてオーナーさんと話をする・・

他にもガソリン漏れがあるらしい(~_~;)

先にガソリン漏れのチェックでタンクを起こす・・

スロットルボディの辺りをチェックすると4番がガソリン漏れ(~_~;)

エアクリーナーケースを外し、インジェクターを調べると・・Oリングがダメらしい。

とりあえず代用で合いそうなOリングに交換したらガソリン漏れは直った(^^ゞ

さて問題の4速でのギクシャク・・

情報ではギヤポジションセンサーのカプラを外すとトップギヤで認識するらしい。

オーナーさんが抵抗値を測るらしくテスターを貸す。

各ギヤで抵抗が違うらしい・・・・・

何となく大きく狂っているようないないような・・らしい(^^ゞ

答えが出ないのでエアクリーナーケースを取り付けカプラは外したままで試乗してもらう(^^ゞ

・・・・・

帰ってくると4速のギクシャクは消えたらしい。

って事はギヤポジションセンサーがダメらしい。

普段の走り方を聞いてみると一般道では4速を多く使うようである。

とりあえず走れる状態ではあるが「預けていく」との事。

必要な部品番号は分かるらしいので書いてもらう・・・・・

ついでなので他のインジェクターも交換するとの事(^^ゞ

オーナーさんが帰ってから部品注文・・

さて・・いつ届くかな・・
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ