fc2ブログ

W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/03/23(金)
W650

W650の常連さんから電話・・

バッテリーの調子が悪い・・との事。

時間は夜の8時ちょっと前・・

これからキックでエンジンをかけてこちらへ来るらしい。

少し待っているとW650が到着。

一度エンジンを止めてからエンジンをかけてみる・・

バッテリーが終わったらしい。

他のバッテリーを繋いでエンジンをかけて充電電圧をチェック・・OK

やはりバッテリーの寿命らしい(^^ゞ

出先までは調子良かったらしいが帰りに突然終わったようである。

バッテリーの突然死・・ってやつ。

それでも3年以上は使っているので元は取っている(^^ゞ

ちょっと前にプラグをBRISKに交換したようだがこれは関係ない。

ただエンジンとの相性は微妙(^^ゞ

用品屋も終わっている時間だったので後日オーナーさんがバッテリーを購入してくるとの事。

ついででサイドスタンドのスプリングも交換してほしいとスプリングも預かった。

こちらは左サイドカバーを外し配線だらけの部分を外して古いバッテリーを外しておく・・

サイドスタンドのスプリング交換・・

後日の昼くらいにオーナーさんがバッテリーを購入して来店。

電圧チェックをしてから積み込む・・・・・

エンジンをかけるとすぐに始動(^^)

充電電圧をチェック・・OK

サイドカバー、シートを取り付けて完成(^^)
スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ