パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/04/26(木)
隼の常連さんから電話・・

「ネットでタイヤを買ってからそちらで交換したいんですが・・」

タイヤが減っていようがいまいが定期的に交換するオーナーさん。

普通はこれが望ましい事でもある(^^ゞ

「ネットで購入するのはお勧め出来ないよ。信用出来るとこなら良いけど」

それから数日後またオーナーさんから電話・・

「タイヤは買ってないですがホイールベアリングを持ってそちらへ行きます」との事。

しばらくして隼が到着。

納車待ちのバイクがあったので少し待ってもらう事に・・

少し話をしていると納車待ちだったバイクのオーナーさんが来店。

作業内容を説明しながら交換部品を見せて納車。

「さて、これで自由になったよ。タイヤは何にする?」

「・・・・・・・・・あたりが良いかな(^^ゞ」

レーシングMAXさんへ電話・・

「隼の前後タイヤなんだけど何があります?」

「・・・、・・・、・・・があります」(オーナーさんと相談・・)

「・・・はおいくらでしょう?」

「・・・・・ですね」(オーナーさんと相談・・)

「OKみたいなのでこれから行きます」

軽トラにオーナーさんを乗せてレーシングMAXへ・・

オーナーさんは支払いに行き、こちらはタイヤを積む・・

店に帰ってきて作業開始・・

フロントをジャッキアップしフロントフェンダーを緩めておく・・

キャリパー、ホイールを外しタイヤ交換・・・・・

続いてホイールベアリング交換・・・

ホイールバランス調整をしてホイールを取り付けていく・・・

フロントフェンダーを固定してフロントは終了。

ジャッキを外してリヤホイールを外す・・・

こっちは190タイヤ・・

全体重も使ってビードを落としてタイヤ交換・・・・・

続いてホイールベアリング交換・・・・

ホイールバランス調整・・・

ハブダンパも交換・・

リヤホイールを取り付けていると「オイル交換も」と追加依頼。

「先に乗ってくれば」と言って試乗させる・・(オイルもかき混ぜられるので一石二鳥(^^ゞ)

試乗から帰ってくると「新品タイヤは違うなぁ(^^ゞ」との事。

バイクを中へ入れてセンタースタンドを立てて古いオイルを抜く・・

スーパーゾイルも」

ドレンボルトを締めてトリプルRスーパーゾイルを注入・・

一度エンジンをかけてオイル量をチェック・・OK
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ