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250TR

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/05/22(火)
ニンジャ250に乗っていた常連さん。

前から買い換えの話を聞いていた。

その常連さんから久しぶりに電話・・

バイクを買い換えた報告であった(この時はバイクの名称は聞いてない(^^ゞ)

それでリヤブレーキの鳴きと効きが気になるらしくこちらへ来るとか。

しばらくして常連さんが来店。

バイクは250TR・・(キャブ車か・・チャレンジャーだな(^^ゞ)

前はヤマハがどうこうと言っていたような・・(^^ゞ

そんな事はどうでも良いが(^^ゞ

バイクを中へ入れてリヤをジャッキアップ・・

リヤホイールを外しながらいろいろ話を聞く・・

まだ購入して1か月も経ってないらしい。

普通なら購入店でいろいろやってもらった方が無難なはずだが・・

購入する時に何かあった・・のかな・・

問題のリヤブレーキ(ドラム)・・

納車整備料金を取っている割には何もやってない(-_-;)

せめてドラムブレーキくらいは掃除しろよ・・

ドラムブレーキオーバーホール・・・・・

リヤホイールを取り付けて問題部分は終了。

せっかく来たのだから全体をチェックするか(^^ゞ

オーナーさんと話をしながら他に気になる所を整備・・・・・

エンジン周りはアイドリングを高めにして誤魔化してあった(-_-;)

こちらはパイロットスクリュー調整で対応・・・

高過ぎたアイドリングを調整しても安定している(^^)

クラッチレバーの遊びはオーナーさんにクラッチミートさせながら調整・・

これで作業終了。

一応試乗してもらう・・・・・OK

クラッチの遊びはもしかしたら再調整するかもしれないが様子をみてもらう。

最後にバイクの感想を聞いてみる・・

キャブ車になり朝の始動がちょっと面倒になったらしいがそれ以外は前のバイクより乗り易いとの事。

ポジションなどの違いも関係しているであろう(^^ゞ
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この記事へのコメント
うちのカブも効きが甘かったのできつくしてもらったら泣くようになったんですよね(^^;
なおすのって、時間かかりますか?
2018/05/22(火) 19:26 | URL | おくさん #-[ 編集]
こんにちは。
古い方のカブですよね?
分解掃除してもらったら直ると思いますよ(^^ゞ
2018/05/22(火) 20:45 | URL | バイク修理屋おやじ #-[ 編集]
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