FC2ブログ

カブ90

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/07/13(金)
フロート

常連さんがカブ90を買ったらしい(^^ゞ

調子が悪いわけではないが・・

何となく不安・・との事。

とりあえず見てほしいとの事で来店待ち・・

常連さんが来店。

カブ90を見ると・・

錆の部分は多少あるが外装の劣化をあまり感じさせない(@_@)

走行距離はまだやっと1000kmを越えたくらい。

この常連さんこういうレア物を探すのが得意だし(^^ゞ

バイクの状態をチェック・・・

感ではあるが走行距離は合っているような感じ(^^ゞ

ただ若干ではあるが燃料が全体的に濃いような・・変化感じがする・・

気にしなければそのまま乗れる状態でもある(^^ゞ

「どうします?預かっていろいろチェックしてみますか?」

「お願いします。オイルとゾイルもお願いします」

オーナーさんは帰った。

先にオイル交換してみよう・・

ドレンボルトを外し古いオイルを抜く・・(もしかして新車時から交換してないような・・)

ドレンボルトを締めてトリプルRスーパーゾイルを注入・・

エンジンをかけると先ほどよりエンジンはご機嫌になった感じがする。

でも違和感は消えない・・

プラグチェック・・やっぱり濃い・・

エアスクリューを調整してみるが反応が凄く薄い・・(~_~;)

レッグシールドを外しエアクリーナーボックスも外す・・・

エアクリーナーボックスを分解し中をチェック・・ほぼ新品だ(^^ゞ

キャブレターを見るとガソリンの染みがありそれがエンジンにも垂れている・・

これでエンジンをかけてみる・・

エアクリーナーを外したほうがエンジンはご機嫌らしい(~_~;)

たまにお漏らしもチョロっとするみたい(^^ゞ

ニードルをチェック・・STDだな・・

キャブレターを外す・・

分解・・・

まず気になったのがフロート!!

多分前のオーナーさんがキャブレターのガソリンを抜かないでそのままにしておいたのだろう(~_~;)

ガソリンの漬物になってる(-_-;)

しばらく乗らないのならガソリンを抜いておけば良かったのに・・

ジェット類もチェック・・これもSTDだ・・

燃料が濃い原因はフロートだな・・

オーナーさんに連絡し必要な部品を説明するとOKが出てすぐに部品注文・・

部品が来るまでちょっと遊んでみよう(^^ゞ

メインジェット&スロージェットが多少あるので弄ってみる・・・・・

ほぼ50cc仕様にしてニードルも目いっぱい下げてある程度良くなったな(^^ゞ

ただこれでは本来のパワーが出ないからダメだけど(^^ゞ

二日後、注文していた部品が入荷(^^)

フロートを比べてみると別物だ(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ