FC2ブログ

CB400SF

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/08/31(金)
先日、ちょっと買い物へ出かけて帰ってきたら・・

店の前に見慣れないCB400SF(結構ピカピカ)が止まっていた。

オーナーさんは・・・見た事あるようなないような・・(^^ゞ

話をしてみると常連さんの友人で大分前に一度来た事があったようである。

で、そのCB400SFの話に戻る・・

メーカーオプションのマフラーを取り付けしようかな・・と悩んでいた。

バイクで仕事場に置いているとマフラーにキズが付きそうで・・との事(^^ゞ

キズだけなら良いがもし倒されたらオプションでは確実に変形するだろう・・

「悪い事は言わないからこのままで乗っていた方が無難ですよ。もし倒されても走行不可にはならないはずですから。それにマフラーを変更すると低速トルクが減りますよ」

「そうなんだよね・・」

「それよりもタイヤが気になるんですが・・」

「あ、これ新車時のタイヤらしいんです(^^ゞ」

「先にタイヤを交換した方が安全ですよ(^^ゞセンタースタンドも取り付けすれば多少メンテが楽になりますよ」

「もうすぐ車検だしそうしようかな(^^ゞ」

「このサイズならセット価格で売っているはずですよ。まあこのままでも車検は通せますが(^^ゞ」

それから少し雑談して帰った。

年式的には古いがまだ2000kmくらいしか走行していないお宝みたいなバイク(^^ゞ

大事に乗ってもらいたい。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ