FC2ブログ

スカイウェイブ

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/09/02(日)
スカイウェイブ

バイクが突然走らなくなったとお客さんが入ってきた。

話をきくと・・

バイクはスカイウェイブ・・

エンジンはかかるが走行しない・・との事。

すぐそこにあるとの事でオーナーさんはバイクを取りに行った・・

少し待っていると白いビクスクを押すオーナーさんの姿が見えた。

あまり手入れをしていないか・・

もしくは知り合いから譲ってもらったか・・

もし後者であれば最悪だ(^^ゞ(どっちもどっちだが(^^ゞ)

到着するとすぐにエンジンをかけてチェック・・確実にベルトが切れている感じ。

ただ走行距離が50000km以上・・

「この距離だとクラッチも怪しいですよ。開けてみないと分からないですが(^^ゞ」

「もしクラッチもダメだったら諦めようかな・・」

とりあえず預かる。

オーナーさんが帰ってから分解・・

こいつは何処を外せばベルトカバーが外せるのかな?

ステップから下の部分を外してみる・・・・・

フレームもかなり錆びてる(-_-;)

これでカバーが外せるかも・・

カバーのボルトを外しカバーを外してみる・・・取れた(^^ゞ

中は予想通り(^^ゞ

ベルトが切れてる(-_-;)

ウェイトローラーは確実に交換だからクラッチを分解してみよう・・

クラッチを分解すると・・こちらも交換が必要であった。

切れたベルトを外しクラッチは取り付けておく・・・

オーナーさんに連絡してみる・・

「クラッチも交換が必要ですね。全部直せば○万くらいは掛かると思います」

「じゃあ諦めます。後日取りに行きます」

と言って電話は切れた。

こちらはベルト以外の外した部品を取り付けて終了。

一応タイヤの空気は多めに入れておく(^^ゞ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ