FC2ブログ

W650

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/09/13(木)
W650の常連さんからメール・・

エンジンが不調らしい・・

とりあえず走行可能なので来店するとの事。

後日、W650が来店。

詳しい話を聞きながらエンジン周りをチェック・・

キャブレターの後ろのダクトが半分外れた状態になっている(~_~;)

バイクを中へ入れる・・

フロントから嫌な音がする・・

パッドをチェックするともう限界を超えていた(^^ゞ

おまけにタイヤもスリップサインが出ている・・

オーナーさんに現状を説明しながらキャブレター周りの修理・・・・・

パッド、タイヤは後で軽トラで買いに行く事になった。

先にキャブレター周りの修理を進める・・・

ダクトだけの問題ではなくホルダも具合が悪いようである・・

キャブレターをホルダだけで止めているような感じなので応急処置だけしてみる・・

何とか形にはなったがまた外れそうな予感・・

ホルダ&ダクトはセットで交換しようかな・・

一応プラグもチェック・・OK

エンジンをかけると回転の落ちが悪い・・

多分2次エアを吸っているらしい・・

オーナーさんにホルダとダクトの説明・・

もし交換する事になったらキャブレターの掃除もすると伝える。

調子が悪くなるようであれば修理するとの事。

次の車検は1年後なのでそれまでもたないだろうな(^^ゞ

すぐに軽トラでオーナーさんと一緒に用品屋へ・・

タイヤ、チューブ、リムバンド、パッドを購入して帰ってきた。

すぐに作業開始・・

フロントをジャッキアップ・・

キャリパーを外して掃除&グリスアップ&パッド交換・・・

ディスクローターは軽傷のダメージなのでまだ使用可能状態。

ホイールを外しタイヤ交換&バランス調整・・・

フロントは楽だなぁ(^^ゞ

ホイール&キャリパーを取り付ける・・・

最後に軽くフルードのエア抜きをして完成。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ