FC2ブログ

GSX750S

パソコン苦手なバイク修理屋おやじの気まぐれ日記でございます^_^;
2018/09/20(木)
少し前にFCRキャブレターを取り付けたGSX750S

この時はノーマルのガソリンコックのPRIを使うから大丈夫と言っていたオーナーさん。

こちらから言わせてもらえればPRIはあくまで補助的な物・・

ノーマルキャブならある程度対応出来るが・・

FCRキャブとなれば話は別。

こちらはとりあえず走れるだけの仕様で納車したわけである。

その後、オーナーさんからガス欠みたいな症状が出ると連絡があった。

予想通りの事が起こっただけの話(^^ゞ

刀専門で部品を供給している店で負圧のジョイントが売っているのをオーナーさんにメール・・

するとオーナーさんもそれは知っていたようでいろいろ探していたらしい。

結果、こちらが紹介した部品を取り付けて負圧のガソリンコックを復活。

個人的には流量の多い物に変更した方が無難なのだが(^^ゞ

まあ何とかまとも?な状態になってきたようではある・・

が、

今度はアイドリング付近でのトラブルが発生したらしい・・

オーナーさんが原因を聞いてきたので・・

ガソリンコック不良・・

もしくはFCRキャブのフロート周りのトラブルか、油面が低い設定になっているか・・と伝える。

一応FCRキャブを納品した方にも聞いてみる事を勧めた。

するとこちらと同じような事を言ってきたらしい。

後は納品した側が部品を出すのか、それともキャブレターを送り返して対応するのか・・

シビアな部品だけに当たりハズレはある。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © バイク修理屋のつぶやき All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ